「画材」

「画材」 · 2023/01/13
こんにちは 画家の青木鮎美です。 今日は4カ月前から進めていた実験がついに終わりましたので、 結果を発表したいと思います。 それは 「水彩絵の具の耐光テスト」

失敗するアルミパレットの使い方と、不透明水彩絵具の復活方法
「画材」 · 2021/03/25
こんにちは 画家の青木鮎美です。 今日は以前このブログでご紹介した不透明水彩とアルミパレットの続報です。

「画材」 · 2020/10/23
こんにちは 画家の青木鮎美です。 皆さん 今日はタイトルにある通り 今までおススメしてきた中で 1番のおススメ商品を おススメするのを忘れてました。 あちゃ~ なんで忘れてたんだろ、こんな便利なアイテム紹介するのを。 この商品は こんな方におススメです。 1.細長い箱を持ち歩くことがある。 2.その箱に入れたものを長期間保管したりする。...

「画材」 · 2020/09/04
こんにちは 画家の青木鮎美です。 色鉛筆はもう20年以上お付き合いがあり、身近にいるベストフレンドの一品です。 さて、みなさん 色鉛筆を使用していると こんな悩みに直面しませんか?

失敗する原因はこれだった。【布描きクレヨン】でマイバックを作ろう
「画材」 · 2020/05/27
こんにちは 画家の青木鮎美です。 近頃はスーパーへ行くと有料のビニール袋があたり前になってきましたね。 そうなると欲しくなるのがマイバック そのマイバッグ、手作りしてみませんか? ということで、今日のおうちでアートは無印良品で購入した「布描きクレヨン」です。

「画材」 · 2020/05/13
こんにちは、画家の青木鮎美です。 今回の「おうちでアート時間」は ●お外の風を感じながら遊びたい ●どこかへ行きたい ●明るい色で家の中をはなやかにしたい ●こどもに安心安全な画材を使わせたい こんな望みを叶えてくれる画材のご紹介です。 その画材はコチラ 「kitpas」

「画材」 · 2020/05/06
こんにちは、机を砂で汚したくない 画家の青木鮎美です。 本日も自宅でできるアート体験シリーズということで 今回は砂絵にチャレンジしてみました。 初チャレンジなので、いきなり自分でオリジナルの作品を作るのは難易度が高すぎる ってことで、砂絵セット「富士山~凱富士山~凱風快晴~風快晴~」を用意しました。

「画材」 · 2020/04/29
こんにちは、絵を描く道具が大好きな画家の青木です。 道具があるから、絵が描ける。 道具がないなら、作ればいい。 ということで、前回紹介したスクラッチボードの、これがあったら便利、という道具について解説していきます。 さて、前回ご紹介したスクラッチボード (お金をかけずにお家時間を楽しむ【ダイソー「スクラッチボード」4つの使い方】)

「画材」 · 2020/04/22
こんにちは、青木です。 画家として活動しています。 今日は、自宅でも楽しめるダイソー商品があったので ブログで紹介します。 ダイソーでときどき見かける 「これどうやって遊ぶの?」 という商品 たまにないですか? 例えば、この「スクラッチボード」

「画材」 · 2020/02/26
こんにちは 月一で画材屋さんへ行く青木です。 ところで これ何だっけ?

さらに表示する