· 

突然ですが、ショートショート「あさごち」始めます。1~3話

こんにちは

 

先週、胃カメラ初体験した青木です。

 

息子の小学校が休校になってそろそろ3週間

 

私、今いろんな職業掛け持ちしてます。

 

ところでドラクエって、選択できる職業1つですよね。

 

職業掛け持ちできたら、レベルがあれもこれも同時にアップしてお得なのに

 

賢者と格闘家は同時に習得できません。

 

な~んでか

 

混乱するからだ!!

 

1日の内に、

・お母さん(子育てする人)

・学校の先生(勉強や道徳を教える人)

・給食センターで働く人(栄養を考えて、料理を作る人)

・絵描き(絵を描き、発表する人)

 

以上4つを兼任しています。

 

混乱するわ!!

 

そんな小さな混乱から、大きな混乱まで

世界中が大騒ぎしている昨今の情勢

 

私は考えました。

 

今、何ができるだろう

 

考えたすえに出した結論が(嘘です。今日思いついて、今日実行しました)

 

ショートショートストーリーを描く

 

ということです。

 

これからしばらく、このショートショートをこのブログで配信していきたいと思います。

 

では、はじまりはじまり

 

 

 

「あさごち」

 

外には危険がいっぱいあるから家にいなさいと

 

ママに新しいバナナを買ってもらったけど

 

だんだん、腐ってきちゃって

暖かな風の吹く日に

 

透き通るような草木の匂いに誘われて

 

外に出た

あなたはなんて名前の花ですか?

 

「人間の付けた名前なんて、いちいち覚えてないわ」

 

かわいい袋をたくさんつけた紫の花は

 

静かな風に揺られて、そう言った。

 

次回につづく