· 

自宅で過ごすことが多くなったけど、常に爪を研いでおきたい方にお勧めのYouTube動画(青木調べ)ー「あさごち」5話 連載中

こんにちは

 

自宅で作業しながら閲覧できる動画視聴が大好きな青木です。

 

今日は、こんなときだからこそ、いままで出来なかった分野のことを学ぶチャンスと捉えている方にお勧めのYouTube動画の紹介です。

タイトルにも書きましたがあくまで(青木調べ)です。

 

・中田敦彦のYouTube大学

・きまぐれクック

・メンタリストDaiGO

 

以上が私のおススメするチャンネルです。

 

だいたい私はこの3つのチャンネルをグルグルして過ごしてます。

 

それでは、それぞれのおススメポイントです。

 

とにかく知らないことを楽しく学びたいのなら「中田敦彦のYouTube大学

言わずもがな、オリエンタルラジオ あっちゃんの動画です。

 

もうダメでいいじゃん。もう今日、魚食べよ。

って気分のときは「きまぐれクック

(※個人差はありますが、骨が入っている箇所が分かるようになるので

動画見てるだけで魚さばけるようになります。)

 

あー、もう本当にダメだ、あらゆることに自信がない。倒れるなら前向きに倒れよ!

と思うときは「メンタリストDaiGO

自分の人生に役立つ情報を湯水のように流してくれます。

私はニコニコ動画の方も視聴してます。

 

紹介というわりに、あっさりと終わりますが、やはり「百聞は一見に如かず」

興味が湧いた方は視聴しにいっていただくのが一番かと思います。

 

 

さて先週お話した桜の写真ですが、天気が崩れる前に撮影してきましたよ。

今年お花見が出来なかった方は、この写真で少しでも心を桜色に染めて下さい。

それでは今週の「あさごち」です。

「あさごち」5話

鳥野豌豆(カラスノエンドウ) マメ科の越年草
鳥野豌豆(カラスノエンドウ) マメ科の越年草

ダンゴムシの後を追うと

 

つる草に体を絡ませてしまって

 

カサカサ移動する黒い塊を見失ってしまった。

 

「なんであの子、あんなに慌てていたのかしら?」

次回に続く